ロンドンの中心部にギネス世界記録を塗り替えた巨大なAR(拡張現実)スクリーンが登場!
アブダビの観光局が、イギリス、ロンドンのピカデリー・サーカスに巨大なAR(拡張現実)スクリーンを設置し、ギネス世界記録「最大の拡張現実スクリーン|Largest augmented reality (AR) screen」に認定されました。
既存する大きさ783.5 m2 のピカデリーライツのスクリーンには、フェラーリ・ワールドやシェイク・ザーイド・モスクといったアブダビの名所がARで映し出されました。
観光局の事務局長代理、Ali Al Shaibaさんによると、この巨大な拡張現実スクリーンは、アブダビの観光名所を革新的な方法で披露していて、そのスケールの大きさをより実感してもらえるように、ギネス世界記録に挑戦したと言います。

巨大スクリーン付近にある噴水の近くに立つと、カメラがその人物を撮影し、アブダビの名所を表示しているスクリーンの中に映し出され、まるで名所に行ったかのような感覚を味わう事ができます。
この演出は1時間ごとに10分放映されていて、アブダビへの旅行が当たるキャンペーンも同時に行っているそうです。