the largest stack of eggs

ものをバランスさせる技を極めたイエメン出身のムハンマド・ムクベルさんが、卵を3個積み重ねることに成功。ギネス世界記録「卵を積み重ねた最多数|largest stack of eggs」に認定されました!

見た目はシンプルな挑戦ですが、卵を積み重ねるのには綿密な調整が必要です。ムハンマドさんは一つ一つの卵の重心を把握して、全ての重心が合うようにのせていかなければなりません。集中力と忍耐力も必要不可欠です。
 
 
View this post on Instagram

ムハンマドさんは、石や携帯電話、コインなどはもちろん、人が座っている椅子をバランスさせることができ、SNSでもそれらの動画を公開しています。彼は6歳の頃、ものをバランスさせるのが得意だということに気づき、それを披露して人々を喜ばせていたそう。

15歳になると、自身のスキルに磨きをかけるため、練習を始めたました。そして今回、バランススキルをより多くの人に知ってもらうために、ギネス世界記録に挑戦したそうです。

Mohammed_Muqbel_breaks_the_record_for_the_largest_stack_of_eggs

不安やハードル、失敗を重ねてきましたし、批判を受けてきたこともありました。でも公式認定証を受け取った瞬間、今まで進んできた道は無駄ではなかったと感じました。私のスキルでどれくらいのことができるのかを見せつけることができたので、今はとても気分が良いです。

ムハンマドさんはこれからも、ものをバランスさせる記録に挑戦するつもりだそう。さらなる記録挑戦、お待ちしています!