キャンペーン・プロモーション

ギネス世界記録には、大企業や有名ブランドをはじめ、中小企業、チャリティ団体、NPO・NGO、自治体まで、ありとあらゆる企業や団体が挑戦されています。

ギネスワールドレコーズでは、それぞれの目的やニーズ に合わせて、企業のPRや新製品のプロモーション、CSR活動の認知向上、組織で働く人々のエンゲージメント強化、周年イベント、集客につながる体験型イベントなど、さまざまな企画をご提案しています。

「世界一」が、人を惹きつける。

「世界一」はいつの時代も人々を惹きつけます。世界に一つしかない称号は、世界に一つだけのニュースとなり、多くの人々の記憶に刻まれます。ギネス世界記録が、町おこしや製品プロモーション、CSR活動、周年イベントなど、幅広い目的で活用されるのはそのためです。

ギネス世界記録の挑戦は、オンサイトでもオンラインでも、またその両方をミックスして行うこともできます。その場所でしか味わえない興奮を大切にしながら、リアルタイムに世界中で感動を共有する。その特別な体験は、日本国内はもちろんグローバルなキャンペーンでも想像以上の効果を発揮することができます。

ギネス世界記録に初めて挑戦する企業や団体も少なくありません。そこで、ギネスワールドレコーズでは、コマーシャル・アカウントサービスチームが、お客様の目的や課題などをヒアリングし、記録挑戦のアイデアから効果的なキャンペーンづくりまで丁寧にサポートします。ぜひ、「世界記録に挑戦してみたい」と思いついたら、いつでもお気軽にご相談ください。

私たちは常に世界一の乾電池をつくることに努力してきました。そのおかげで、EVOLTAはギネス世界記録タイトルを獲得してから7年間連続で世界一の座を維持することができました。EVOLTAに関わったすべてのチーム・メンバーに心から感謝を申し上げます。

— パナソニック株式会社オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社エナジーデバイス事業部事業部長 重田 光俊氏

私たちは、オリンピックやパラリンピックに匹敵するような世界クラスのキャンペーンを望んでいました。ギネス世界記録はまさにそれを叶えるものでした。

— London & Partners マーケティング・ディレクター マーティン・エインズワース=ウェルズ氏

ギネスワールドレコーズの素晴らしいサポートに感謝します。おかげで、最も大規模な聖パトリックの祝日を達成することができました。

— ディアジオ ギネス・グローバル・マーケティング・マネージャー マーク・ジャーマン氏

キャンペーン・プロモーションの事例

食品メーカーの事例特集

ギネス世界記録に挑戦する準備はできていますか?

ギネスワールドレコーズのコマーシャル・アカウントサービスチームが、記録挑戦のアイデアから企画づくりまで丁寧にサポートします。
お気軽にご相談ください。