頬に34mmの穴を開けた男現る

ドイツ生まれのジョール・ミグラーさんは、顔に穴を、それも世界中の誰よりも大きな穴を開けています。そして、「最も多くの穴を顔に持つ」男としてギネス記録に認定されました。
 
彼は顔中にいくつもの穴を開け、さらにその穴を拡大するためのオブジェクトを埋め込んでいたのです。穴は鼻や唇にもありますが、もっとも大きな穴は左右の頬にあるもので、計測した結果、なんと34mmもある驚愕のサイズでした。さらに衝撃なことに、これはあくまでも今現在の話であり、彼はそれをさらに40mmまで拡大する予定だとか。
 
 Most-flesh-tunnels-(face)-profile

何が男をボディ改造に駆り立てるのか

この22歳の青年は自分の特異さを誇りに思っており、13歳の時に初めて耳たぶに開けた「普通の」穴をきっかけに、身体改造に対しある種の中毒になってしまったのだと語ってくれました。
 
ジョールは、極めて優れた腕を持つボディ改造アーティストが自分の顔に新しい穴を開けたり、元の穴をさらに広げたりするたびに1週間も続く痛みに耐えなければならないと話しますが、痛みが治まるとすぐに新しい穴を開けることを考え始めるそうです。
 
また、将来的に彼は眼球移植まで受けたいと考えています。
 
Most-flesh-tunnels-(face)-side-profile
 
下の動画では、ジョールは自身がギネス世界記録を樹立したことに対するコメント、及びイチゴレースの時に自分だけにできることを述べています。
 

並外れたボディ改造をごらんあれ

 
ジョールの並外れたボディ改造のことは、彼の顔にあるおびただしい数の穴、ピアス及びタトゥーとともに「ギネス世界記録2016」 (ただいま発売中)に掲載されています。