「あんなの無理でしょ!」「拷問かよ!」など、ゲーマーから苦しみとイライラの悲鳴を沸き起こしてきたゲーム、「Getting Over It with Bennett Foddy」。登山用ハンマーを持った男性キャラクターを操作して山を登るという一見シンプルな内容なのですが、その操作性の難しさにギブする人も多発しているのだとか。

いろんな意味でゲーム界から注目を浴びたこのゲーム……そのトップを決めようという企画が開かれようとしています。

アリババのエンターテインメント部門 Jiu You Gameは、中国で開かれる大規模ゲーム・コンベンションChinaJoyで、ギネス世界記録タイトル「Getting Over It with Bennett Foddy最速クリアタイム|Fastest completion of Getting Over It with Bennett Foddy」に挑戦するイベントを開催します。参加したいゲーマーたちは、7月29日までにクリアまでのゲーム映像を中国の動画配信サイト「YouKu」にアップロードして応募。そのトップ10になったチャレンジャーは、8月4日にChinaJoyの会場で行われる最終ラウンドへの参加権を得ることができます。

主催者は、このイベントへの参加者を絶賛応募中。このゲームに自信がある方は、応募してみては?

応募方法

  1. Getting Over Itのプレイ動画を録画します。応募条件は「2分以内でクリアすること」。この条件を満たしていることを確認してください。
  2. 動画をYouKuにアップロードしてください。動画タイトルのはじめに「#Guinness Challenge#」と記載してください。アップロードされたら、その動画リンクを9gameguinness@list.alibaba-inc.comにメール送信してください。メールには、挑戦者の名前、クリアのタイム、携帯電話の番号をお送りください。締め切りは7月29日となっています(詳しい締め切り時間は、公式サイトをご確認ください。)

最終ラウンドに進めた場合、7月30日までに通知が届きます。その場合、ChinaJoyまでの往復の航空チケット、宿泊費、食費などは主催者が提供します。

ChinaJoyで最速タイムをマークした挑戦者には、ギネス世界記録公式認定証が贈呈されます。

詳しくは、本イベントの公式サイトをご覧ください。