アイルランドで家族が営む精肉店で働くバリー・ジョン・クロウさんは、名の知れたソーセージ職人。

手早いソーセージ作りのスキルを活かして、ギネス世界記録タイトル「1分間でソーセージを作った最多数|Most sausages produced in a minute」に挑戦。そしてなんと78本のソーセージを作り記録を達成し、書籍「ギネス世界記録2019」に掲載されました。


バリーさんは10歳のころから、お父さんの精肉店「Crowe's Quality Meats」でソーセージを作ってきました。ソーセージ作りの"英才教育"を受けてきたのが功を奏し、13歳になるとソーセージ作りで初めての賞を受賞しました。さらに、カレー味やチョコレートチップ味など、新しいフレーバーのソーセージを生み出してきました。

しかしバリーさんによると、ソーセージ作りは初めから得意だったわけではないそうです。

「ソーセージを初めて結ぼうとした日は、なんともドラマにあふれた日でした。一晩で覚えられるものではないんです。試しては失敗してを繰り返しましたが、楽しく学びましたよ!」

Barry John Crowe - Most Sausages Made In A Minute-1-article

そしてバリーさんの成長を支えたのは家族……特に父の存在が大きかったそうです。

「いつも励ましてくれたよ。始めるキッカケをくれたのはお父さんです。下校後、週末、休み……どんなときでも彼の背中を見ながら特訓しました」

精肉店ではバリーさんと両親、兄が働いていますが、甥のキーリンくんと息子のカラムくんも家族の伝統を継ぎたいと考えているようです。


バリーさんのギネス世界記録挑戦は、そんな絆の強い家族が見守るなか行われました。前回の記録60本を破れるだろうと考え、ストップウォッチで測りながらソーセージを作ると、なんと78本のソーセージを作ることに成功。記録を更新したその夜は、家族で喜びをわかちあったそうです。

Barry John Crowe - Most Sausages Made In A Minute-2-article

記録を達成して最高の気分と語るバリーさん。今はギネス世界記録タイトルに挑戦しようとしている人の後押しをしたいと言います。しかし、彼が更新したタイトルは控えてほしいのだとか。

ギネス世界記録に挑戦したい、きっとできるんじゃないか、と思っている人は、絶対やってみるべきだと思うよ!
書籍「ギネス世界記録2019」発売中!
ソーセージを超速で作ったバリーさんの記録はもちろん、地球を離れた宇宙彼方で達成した記録から、自然界の世界一、スポーツ界のレジェンド、ハンドスピナーまで、世界初公開となる写真や、思わず友達とシェアしたくなる知識がてんこ盛り。世界のいまが網羅された「ギネス世界記録2019」を開けば、きっと目が離せなくなるはずです。詳しくはこちら