Bombom-1

人気YouTubeチャンネル「BomBom TV」が、ギネス世界記録の日2018にあわせて、スライムを使った記録に挑戦しました!

実験などの動画も好評な同チャンネル、過去にもスライムにまつわる動画を数多く公開してきました。

メンバーのよっちさんは自身を「スライマー」と呼んでいて、ギネス世界記録挑戦では、そのスライム作りの技を活かすことができました。

Bombom-8

BomBom TVが挑戦した記録タイトルは2つ。1つは「30秒間で伸ばした最も長い手作りのスライム|Longest distance to stretch home-made slime in 30 seconds」、そしてもう1つは「30秒間で8人のチームが伸ばした最も長い手作りのスライム|Longest distance to stretch home-made slime in 30 seconds (team of 8)」でした。

いずれの挑戦においても、肝となるのがスライムの状態。よっちさんはこの挑戦のために(ガイドラインに基づいた材料の)配分を何度も試行錯誤し、良く伸びて、簡単にちぎれないようなスライムを作りました。

Bombom-3

1つ目の記録タイトルで、よっちさんが越えなければいけない前記録は2.23 m。緊張してしまい、思うように伸ばせないと自身の挑戦を振り返ったよっちさんでしたが、結果は3.87 mで、見事記録を更新することに成功しました。

世界一になったよっちさんによると、もっと記録が伸ばせたと言います。「もし誰かが記録を更新したら、即奪い返します!」と宣言しました。

Bombom-4

チームでの記録挑戦では、BomBom TVに出演するYouTuberたち6人が力を合わせて、重さ2 kg分のスライムを伸ばします。記録達成に必要な最低ラインは5 m。よっちさんの挑戦のノウハウを活かし、各メンバーに役割を分担する戦略をとりました。

Bombom-6

6人はスライムを5 m をはるかに越える長さに伸ばすことができたものの、時間内にスライムから手を離すことができず、1回目および2回目の挑戦は失格という結果に。「もっと余裕を持ってスライムから手を離そう」と決めた3度目の挑戦では、スライムを13.78 m まで伸ばすことに成功し、ギネス世界記録に認定されました。

2つの記録を同日に成功させる快挙を遂げたYouTuberたちは大喜び。そして良く伸びる最高のスライムを作ってくれたよっちさんに感謝しました。

「いままでスライム作ってきて良かった」とよっちさんは振り返りました。

Bombom-7

記録を達成したものの、よっちさんは「これから奪いに来る人が出てくるから」と、「BomBom TV」のスライムの道はまだまだ続くようです。